忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

初めての施術

私がスクールで資格を取得し、初めてお客様の体に
触れさせていただいたのは、フェイシャルでだった。
それは、厳密に言えば、お金をいただいてのセッションではない。
無料体験といって、スクールでの受講を考えているであろう方に、
施術体験をしていただいて、スクール入学を決める導入のような形だった。

『せっかく資格をとったのだから、これはチャンスよ』
先生からの一言で、引き受けることになった。

確か15分ほどの セッションだったと思う。
クレンジング、プチオイルトリートメント、仕上げと言う行程。
それでも、緊張でガチガチになりながらも、三人のかたに させていただいた。
認定証をいただいてすぐの 施術であり、
とてもプロとは言えない代物だったと思うが、
練習相手以外の方に触れる初めての機会で、とても新鮮で
勉強になったのを今更ながらに 思い出す。

受けてくださった方々は、その後スクールの生徒さんとして入学された。
役目を果たせて、ほっと一安心。
それまで、具体的にこの仕事のプロとしてやっていくことは
まだ視野に入れてはいない段階。
この無料体験セッションが、少し私の中の何かを 動かした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]