忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

進む道はそれぞれでも…

大型連休も今日で終わります。
とは言えもう何年も関係のない日々を送っています。
静かに一人で過ごす時間もあれば
お客様とにぎやかな時間を楽しむ時もあり。

なりたかった自分の過ごし方にシフトしています。

「セラピスト」という職業は偶然なってしまっていました、笑。
不思議なことに、「なりたい」と懇願した職業はいつもなぜか
途中で辞めざるを得なくなるという流れ。

ひょんなことからスタートしたり、ひとさまから抜擢されたり
その方がうまく行くケースが私です。面白いですね。

アロマセラピーの世界は趣味から。
単に学びたくて、探求したくてスクールに入り、早10年。
気づけばセラピストとして講師活動をしたり、施術をしたり。
その中で縁あって出会った同業の仲間たち。
今でも大切な同志です。

それぞれが活躍のステージを変え、よりステップアップして行きます。
充分な実績がある人たちも、常に学びの場所を求めて
高みへと昇って行きます。
尊敬できるそういう仲間がいる、自分も誇らしく思えてきます。

真摯でありたい。
私のその願いや想いをいつでも現実化し
見せてくれている尊敬すべき人たち。
年齢問わず、その精神性が尊いと思います。

独立独歩が理想だけれど、目標は常に定めていたい。
有難いことに私には、目指す分野に素晴らしい先達がいる。
動きを止めずに切磋琢磨して行こう。
チャレンジしていくその姿を応援するとともに
エネルギーももらっています。感謝だなぁ。

拍手[0回]

PR

カレンダー

02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]