忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がやってみたいこと

実質のセラピスト活動を休止してから、まもなく1年になる。

今まで、どんな無理もきく体だと思ってきた。

多少負荷をかけても、難なく修復できてきているとも 思っていた。

正直、セラピスト専任で仕事をしていくことは困難で、

常にいつも、異業種掛け持ちで走っていた。


夫の事業の 独立支援という名目のもとに、

自分の中での迷いを振り切り、セラピスト業もここで完全に諦めて、

サポートに回ろうと思っていた。


思いもかけない学びがやってきた。

この社会で、私には努力してもどうしてもできないことがある、ということを知った。

今まで何とか何でもやり過ごしてきてしまったから、

そんなこと、考えたこともなかった。

究極の 不向きな仕事を体験したことで、

本当の「やりたいこと」がわかった。

皮肉なのだが、仕方がない。

ものすごい回り道。

人生の時間の無駄遣い?・・・と 心底落ち込んだ。

どん底の毎日の中で、毎日毎日自分と対話をした。


そして、

こんな体験、体感をした私を何かしら生かしていきたい。

何かの役に立つならば・・・と、

立ち止まってしまっている若いセラピストの人たちに

何かしらの支援ができたら・・・と

絶望の毎日の中で、少しずつ少しずつ 思うようになっていった。

流される人生を選ぶより、

自分を生かせる人生を選ぼう。

それは、

迷いの中で、見えてきた小さな 光明だった。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]