忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい挑戦


私が二年前、アロマトリートメントを受けに伺った

東京・八丁堀のサロン 「ARIETTA」。

そこのオーナーセラピスト、梅川春香さんが主催する「マインド・ビューティー・ワーク」。

今年の四月から、私はそのワークを受講する。

「幸せな生き方を実践する」 MBワーク。

月一回のミーティング形式で、テキストなし、マニュアルなし。

必要なのは自分の存在だけ。捉えようによっては、つかみ所のないもの。

軸を持ち、自分を高め、磨き続けること、そしてそれを世に広め、幸せをシェアする。

しっかりと集中して参加しないと、ただの自己満足にもなりかねない。

とてもチャレンジングである。

セラピストとして、人の心に寄り添うためには、かなりのパーソナルな領域まで

踏み込むことも少なくない。

そんな時、自分軸が揺らいでいると、自身が苦しくなってくる。

一人での堂々巡りは、この際いっさいかなぐり捨てて、

同じ志を持つ人たちと、交流しながら、互いに研鑽ツールを高めていく。

導き手は、常にリアルに成功を収めている春香さんだからこそ

出来ること。

ひとさまのおからだに 触れさせていただく私達の聖域、

そこで輝き続けるためにも、私は技術だけではない

何かが欲しいと、切望していた。

全人的なセラピーを究極の目標に掲げる私は、

心・からだ・魂のバランスを、己自身が保ちつつ、

この「幸せな生き方」を実現したいと思うのだ。

そして必ずいつか、ご縁のある方たちと、それを分かち合い、広めていくという

使命に向かって 進んで行きたいと 望んでいる。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]