忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然体で行きたい自分のミッション

「学びたい」と言う気持ちが湧くと、あまり何も考えない。

即申し込んで、受講費を払い込む。まず行動ありき。

今まではそんな自分が無鉄砲で後先考えない人間なのか?と

疑う時もあった。批判されたり、たしなめる人も必ず周りにいたし。

今でも遠巻きに非難の目で見る人がいることも知っている。

嫉妬されたりね。



でも、関係なくない?

自分の人生だから、人からあれこれ言われることに一喜一憂なんかしている暇はない。

同時に、他人と自分を比べて云々~なんてするのも時間の無駄。

人生はいつ終わるかなんか誰にもわからない。

命の期限が切られた時に、「しまった」と思ってもそこまで。


あくまでも現状維持にとどまることが幸せだと信じる人。

もっといろんな世界を視たい人。

ほんと、それは自由。人それぞれ。

それぞれの世界を思いきり生きればいいだけの話。


私は人に物を「教える」ことは出来ないと思っている。

でも「伝えたい」とは俄然思ってる。だからきっと

「伝えたい」という熱意で動いている人を見ると、応援したくなるんだと思う。

「教える」のが得意な人と「発信する」のが得意な人。

「支える」のが得意な人と、「応援する」が得意な人。

それは自分が知ってるよね、きっと。自分の役割なんだから。自分が決めればいいだけ。

ガンガンの営業トークはひくけど

いいものを勧めたい~というおすすめトークは、受け入れようと思うね。


結局は

ウソのない ありのままで勝負している人がいいなーと思う。

それに尽きる今日この頃。


拍手[0回]

PR

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]