忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再会と原点の想い

気が付けば、アロマを本格的に勉強してから 今年で9年目になる。

ちょうど8年前の6月、私はアロマスクールで学びを始めていた。

無料でポスティングされていた小冊子。何気なく中身を読んでいて見つけた広告記事。

それがそれから数年間にわたってお世話になった、スクールの紹介記事だった。


現在のスクールよりもずっとこじんまりとしていた空間。

地元での生徒募集も始まったばかりで、マンツーマンに近い学び。

20代の前半に劇的な出会いをした、アロマの世界へ

そこから私は本格的に入り込んでいくことになる。


趣味から仕事へ。

いつの間にか立ち位置は変わっていた。その流れの方向の起点は、

義母の闘病だったのだけれど、そこから派生して行くさまざまな問題や課題に向き合ううち、

私は多くの壁を乗り越えていくこととなっていく。

今もまだその途上。

時折、道を見失いそうになるとき、かつての同僚や尊敬する先輩同業者のお力をいただき、

また戻ってくる。揺れてもまた 戻ってくる。

今回も6月のいい季節に、素晴らしき先輩に再会できて、自らの想いの確認をする。

その方が目指している、熱い想い。そして将来のアロマセラピストの地位向上などに

尽力されている様子に、毎回啓発される。

日々のサロン運営、己の技術向上、知識・情報の確認などに追われ、

本来の目的がぶれそうになる私に、いつも光を与えてくださる存在。


ありがたい・・・。

心から、そう思う。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]