忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「世界観」を壊すもの

最近、個人的にダメージを負う出来事が起きた。

まだ確実に飲みこめたり、受け入れたりできていないのだけれど、

今この瞬間に感じていることを、どうしても残しておきたくて、

ブログ記事にすることにした。


メインにしているブログでは少し書くのが憚られるかなりショックな出来事。

多分、先方と当方の間に、大切にしている価値観の微妙なズレがあったのだと思う。

しかしそのズレを「ないものとして」解釈してしまった。

痛恨のミス。

全てがOKで、あとは当日の段取りを…と準備に入っていた時に、

その出来事は起きた。

不覚。

決定後の覆し。それは普通に起きることなのかもしれないが。

参った。久しぶりに落ちた。他のことに頭を切り替えようとしても、ぐるぐるとまた

考えてしまう自分がいる。

互いの「世界観」に敬意をもって、一緒に事にあたる。

独りでやること以外にも、もう少し可能性を拡げたいという気持ちは、

常に持っていたし、今もその想いは確かにある。

「変わりたくない」いや「変わらないこと」に価値を置く人と、

何事にも新しい可能性にかけてみたくなるこちら側。

「そちらとうちでは、合わないと思う」。

初めからそう言え。

心の中で悪態をつく。

いい勉強になった。・・・とはまだまだ言えない自分がいる。

守るもの、ぶっ壊すもの。

その価値観はみんな違う。どれが正しいなんて言えない。

うっかり家族に愚痴をこぼした。

・・・案の定、ぶった切られて・・撃沈。言うんじゃなかった。

「ひとりでやる覚悟」は、何度もお試しが来る。一つずつ勝負していくしかないのだ。

今は、目の前のことを真摯にやり続けていくしかないのだなと、

心に決めた。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]