忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-11-11のこの日

今日は人々の記憶に残る日。そして私にも深く関係する数字の並ぶ日。

1という数字は、今生での私を表しているという。

数年前に興味を持った、ピタゴラスの教義をわかりやすくアレンジした数秘学と言う概念。

生まれた生年月日や名前の表す数字から、過去や現在、未来のテーマを導き出せるという。

1はスタート、男性性を表すという。

私は正直、思いきりこの数字には違和感を感じてきた。

避けても避けてもふりかかる、リーダーの数字。

1人が好き・・・と言う点では、確かに「1」なのかもしれないが。


しかし

もがき苦しんですべてのことを受け入れようと目が開いたとき、

自分の「1」の意味が分かったような気がした。


どんな苦しみも

どんな悲しみも

どんな切なさも

どんな怒りも


受け入れよう。そして一緒に進もう。

ひとつ。


そう、それなのだ。

一番を行くのではなく、

ひとつになるために、伴走して応援していく。

私がしたいことは、それなのだと 

満月を見上げて静かに想う。2011年 11月 11日、あらたなスタートの日。

ここまで生きてきて 良かったと思った。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]