忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロンの方向性

2008年初夏、長年憧れ続けていたサロンで、お客様として施術を受け、
セラピストの個性やサロン作りなど、多くの刺激をお土産として持ち帰った。

いよいよ、独立して個人で始めるのだ。

ボーっとしていた自分の想いは、現実が近づくにつけ、具体的なビジョンとなって生まれてくる。
お世話になったサロンオーナーの方はみなさん優しくて、惜しみなく情報を伝授して下さった。

これからが本番。

半年前に、新潟県で個人サロンを立ち上げた、先輩オーナーセラピストのkさん。
試行錯誤の私に、細かいアドバイスを下さるのが とてもありがたい。
「コンセプトが何より大切よ」
そうなのだ。

挙げていったら、キリがない。
料金設定や、広告宣伝、商材や備品、取引先。
しかしそれよりもまず、
「どういうセラピストとして、自分はサロン展開していくのか」

前述のkさんは、元看護師である。
豊かな臨床経験、医療現場での知識、何より
ホリスティックで看護の心あふれる 素晴らしいセラピストなのだ。
今でも何か行き詰ったときは、一番にご相談させていただいている。

その方が目指すサロンの方向性が、とてもはっきりとしていて、軸がある。

私の軸って、なんだろう・・・。
考え続ける日々が続く。

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]