忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そむけることのできない現実

やってしまった・・・。いつもつらい気持ちとどっと押し寄せる脱力感。

実家の母との電話での口論である。

もう何十年も・・・、訓練を重ねて身に着けたはずだったのだが、

今年身に降りかかった現実で、その鎧も役には立たなくなった。


反面教師という言葉がある。

「ああはなるまい。絶対なるものか」と常に自分に言い聞かせてきた。

親の庇護の下・・・という息苦しさから抜け出してかれこれ四半世紀。

溝はますます深まったと確信する事が次から次へと押し寄せる。


怒りで反応する自分。

なぜそんなにも許せないのだろう。

自問自答する。

長いこと、「臭いものには蓋」をし過ぎたのだろうな。

昔から男女ともに苦手なタイプという人物像の素養が

すべて母のどこかしらのアイテムと重なることに気付く。


口論の末、ギャンギャンわめく声をしり目に「切断」ボタンを無言で押す。

むなしさと徒労感。そして冷徹非道な自分にため息をつく。

そしていつも喉の奥に、

重い鉛の塊を飲み込んだかのようになるのだ。

そむけてきた目はもうごまかせないのか。

大きく息を吸い込み、そして

吐き出した。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]