忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然体を思い出す時

2014年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。
気ままな更新ブログですが、こちらは素のままで、笑。
月次更新していくと思います。


年末・年始はいつもの年よりはひっそり過ごしました。
一応喪中でもあり、家族で静かに過ごす日々。
パソコンやスマホも必要最低限の使用にしていました。


文明の利器。
あると便利。
でもなくてもいいかな?と思う自分。


ブログは書き始めて10年ほど。
もちろん、発信することを意識して書き始めたのではなく
遠方の友人に近況報告代わりの「日記」として公開していたのです。


生活者としての自分の立ち位置が変わり
今は好きな時に好きな場所に行けるし、
会いたい人にも会いに行ける立場です。


組織に縛られることもなくなり
自由に時間管理も組み立てられる。
こんな日もくるのですね。昔の私に教えてあげたい、笑。

いや、意識次第でいつでも自由であったはずなのです。
何か
「こうでなければ」にしがみついていたのは
明らかに自分自身でした。


戦国の世に生きていた人は「人生50年」。
今の私たちはまだまだそれより長く生きられる。
刹那に生きる必要はないけれど
やはり「今」を生きることには変わりはない気がします。

生身の体でもうすぐ50年かぁ。
家なら築50年。はー、メンテナンス必須、笑。水周りなんてボロボロですよね。
人間ってあらためて、すごいなと思う。

無理はさせずに、労わろうかなと思います。
この自分のこの世での肉体を。
ようやく?笑。

拍手[0回]

PR

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]