忍者ブログ

サロンLAPISのニュートラルトーク

ひっそり隠れ家サロン時代から書きためている本音のコラム。 時にじんわり、時にきっぱり。 素で綴る、セラピストのひとりごとです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年スタート感慨

今日で松の内も明け、鏡開き。あっという間に11日である。

久しぶりにこちらのブログを書いてみようと思った。

新年、心もあらためて己と向き合う。

時折振り返る自分との時間。


先日ある方から興味深い話を聞いた。

私のブログ発信に対する感想である。

直接ご意見を頂けることは、私は大いに歓迎であるので、

とてもありがたく受け止めさせていただいた。

フィードバックは成長に繋がる、それを信じているので、

ちょっと耳に痛いことでも、その方のフィルターや感じ方を含めて

とても勉強になるし、何よりありがたいことだ。

その方からいただけた感想で嬉しかったこと。

「ブログの記事内容が常に一定であり、同じテンションを保っている」

私がいつもこうありたいと思う姿勢。

「淡々としている」ことを評価していただけたことが嬉しかった。

私の記事発信の特徴は、常に冷静でありたい、と思う。

そして客観的俯瞰目線。

感情に訴える発信も、人によってはそれが持ち味で個性であるだろう。

私に限って言えば、

受け取り手のほうで、それを調整してもらえればいいと考えている。

こちらは常に中庸でいたいと思う。


新年から、身の引き締まる言葉をいただけて光栄です。

「虚心坦懐」

今年もこれでスタートだ。




拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  -- サロンLAPISのニュートラルトーク --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]